MARKETING
AUTOMATION
MA(マーケティング・オートメーション)導入・運用支援
MA導入から運用まで
サポートしますのでご安心ください。
導入案内から運用サポートまで 弊社のWeb解析士・MA運用経験豊富なスタッフがサポートいたします。
MA導入・運用支援で
解決できる課題
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お悩み
1- 自社に合う
MAツールを選べない - 会社の方針で導入を検討しているが、何が良いのか、ツールごとの違いがわからないということはありませんか?ヒアリングを通して、未来を見据えた観点からご提案いたします。
- 自社に合う
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お悩み
2- 導入に必要な
準備がわからない - MAツールは決まったが、導入後のイメージができていないということはありませんか?解析を通して、ホームページの立ち位置や目標を整理し、ペルソナ設計のサポート、年間計画もご提案いたします。
- 導入に必要な
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お悩み
3- 導入したけれど
うまく運用できない - Web担当として何をしたら良いかわからない、他部署との連携がうまくできないということはありませんか?登録作業の優先順位を明確化し、運用サポートやシナリオ設計のご提案をいたします。
- 導入したけれど
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成果につなげるため
MAツールを活用する方法を
お伝えいたします。MAツールを導入してもメルマガなど一部の機能しか活用できていなければ成果を得ることは難しいかと思います。シスコムでは導入に向けての支援はもちろん導入後もターゲット選定から年間計画の作成、見込み客をナーチャリングするためのシナリオ設計まで成果につなげるための支援をさせていただきます。
シスコムが選ばれる理由
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- Web解析士・MA運用
経験豊富な弊社がサポート - 経験豊富な弊社スタッフによる、丁寧なヒアリングを通して、現状の課題を見える化します。企業様それぞれの課題に合わせた細やかなサポートをさせていただきます。
- Web解析士・MA運用
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- Webサイトの
必要コンテンツのご提案 - 充実したサイトにするために必要な要素を細かく提示いたします。必要有無だけでなく実施可能か、継続可能かといった未来を見据えた観点からご提案いたします。
- Webサイトの
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- スムーズな運用を前提として
導入までのサポート - システムを入れて終わりにするのではなく、実際に運用するために必要な計画やお手伝いをさせていただきます。社内調整や導入まで不安点もご相談いただければ解決に尽力いたします。
- スムーズな運用を前提として
課題整理・計画立案のご提案をいたします
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現状の課題点を解析・ヒアリングにて整理
弊社解析士によるGA解析資料と営業方法のヒアリングを通して、数値をもとに課題点を具体化します。ホームページの立ち位置や求めている効果なども整理いたします。
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ターゲットのペルソナを設計
漠然とした顧客像にてコンテンツを作るのではなく、商品ごとサービスごとに購入プロセスを踏まえたペルソナ(ターゲット像)を設計します。具体的ペルソナ設計によって購入までに必要なコンテンツを割り出すことができます。
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確実な効果のための無理のない年間計画をご提案
システムを導入後、実際のWeb担当者や営業担当が無理なく現実的に稼働できるかどうかを踏まえての年間計画をご提案いたします。最終目標に到達するべくクライアント様と協力して制作することを第一としております。
MA導入・運用支援で
提供できるサービス一覧
MA導入後もサポートいたします。
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- 登録作業の
優先順位を明確化 - 実際のツール運用初期段階の登録作業、入力作業における作業者の負担が減るように優先度を明確化します。単純作業化することで、今後の運用を楽にすることができます。
- 登録作業の
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- 運用に必要な体制の整備、
投稿作業のサポート - 無理なく目標到達するためのチーム編成、必要リソースをご提示いたします。また運用に必要であれば、投稿作業やコンテンツ制作など技術面でのサポートもいたします。
- 運用に必要な体制の整備、
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- シナリオ設計の
ご提案 - MAの主軸となる「シナリオ」の設計をペルソナに合わせて作成のお手伝いをいたします。PDCA運用しつつ具体的な購入プロセスを含んだ、精度の高いシナリオを作成いたします。
- シナリオ設計の
MA導入・運用支援の
費用の一例
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まずは一度はじめてみたい方へ
ライトプラン
月々予算10万円〜
(+初期費用)
解析簡易レポート/運用サポート(電話・メール)
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効果的に運用したい方へ
基本プラン
月々予算20万円〜
(+初期費用)
解析簡易レポート/定例会1回(オンライン)/運用サポート(電話・メール)/メルマガのコンサルティング
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しっかり運用したい方へ
フルサポートプラン
月々予算30万円〜
(+初期費用)
解析簡易レポート/定例会1回(オンライン)/運用サポート(電話・メール)/メルマガのコンサルティング/メルマガフォーマット作成
MA導入・運用支援 導入実績
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- システム設計・開発会社
コンバージョン数が以前の800%の月約400件に激増
担当者の作業工程の大幅削減にも成功- 課題
- 集客力の低下(セミナーやブログ。既存への声掛けなどを営業主体で行なっていたが、頭打ち気味に)
Webの担当者の人数と知識・ノウハウが不足していた。
- 施策
- Webサイトリニューアル、メールマガジン、CRM、ウェブページ作成機能等
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- 人材サービス
見込み顧客獲得数・面談数が300%に
業務効率が劇的に改善- 課題
- 競争が激化して、人材採用コストの単価が高騰していた。
- 施策
- Webサイトリニューアル、メールマガジン、ランディングページによるABテスト機能等
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- 製造業
Webサイトの訪問数が12%UP
見込み客獲得が劇的に400%以上UP- 課題
- CRMシステムを使用していたが、セールス担当者のニーズの変化に対応できておらず、カスタマージャ ーニーを明確に把握できるような機能もなかった。また使い勝手が悪く、効率が悪かった。
- 施策
- CRMからのデータ移行・カスタマージャーニー構築・CTAの最適化・フォームおよびページ作成など
MA導入・運用支援の流れ
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STEP
1お問い合わせ
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STEP
2ヒアリング
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STEP
3簡易解析
(ご相内容により対応) -
STEP
4ご提案・概算の
お見積もり -
STEP
5ご契約
MA導入・運用支援に
関するよくある質問
- 導入のメリットはなんですか?
- 代表的なメリットは、①リード獲得 ②育成による商談創出 ③既存顧客からのリピート です。
その他でも、顧客や営業管理の業務効率化にもつながるため、多くの企業の利用が進んでおります。
- 自社にあったMAツールはどのように選べばいいのでしょうか?
- 目的に合ったMAツールを導入することをおすすめします。
「目的が曖昧で導入後にうまくいかない」「豊富な機能で選んだがほとんど使えていない」「低価格で選んだが、やりたい作業ができなかった」などの導入後で悩まれる企業様も少なくありません。
自社に合った目的を叶えられるMAツールを選定するようにしましょう。
- 費用・サービスが色々ありますが、どのような違いがあるのでしょうか
- 一般的には金額の高いMAツールは、さまざまな機能が充実しており、金額の安いMAツールは、機能が一部に絞っている傾向が多いです。
目的のために、自社に合った機能は何かを整理したうえで、MAツール選定を行なうことをおすすめします。
- 担当にMAの知識がないのですが、 運用ができるのでしょうか?
- MAの知識がなくても、MAツール会社や運用支援会社と連携すれば問題ありません。
ただし、開始後に最低限の知識の習得や関連作業を行なっていただく必要があるため、最低限の運用リソースは必要です。
詳しく知りたい方は、お気軽にご相談ください。
- どのくらい効果があがるのでしょうか?
- 各社の状況(業界規模・MAツール・運用内容)によって異なりますが、
導入前後で、案件数が2倍以上になった事例もございます。
事例について詳しく知りたい方は、別途ご案内しておりますので、お気軽にご相談ください。
- 導入が大変そうなので不安です。
- MAは導入が大掛かりというイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、内容によって差があります。
MAの導入を検討するには何らかの目的があって始めることと思います。
既にマーケティング施策を各種行なっており、MAを導入する目的が明確であれば導入はさほど大変ではありません。