MA導入・運用で
お困りではありませんか?
導入案内から運用サポートまで
弊社のWeb解析士・MA運用経験豊富な
スタッフがサポートいたします。
自社に合う
MAツールを選べない
- 会社の方針で導入を検討しているが、何がいいのかわからない…
- ツールごとの違いがわからない
- 上司に説明するにも説得力が足りない
シスコムで現状把握・導入案内!
Web解析士・MA運用
経験豊富な弊社がサポート
経験豊富な弊社スタッフによる、丁寧なヒアリングを通して、現状の課題を視える化します。企業様それぞれの課題に合わせた細やかなサポートをさせていただきます。
Webサイトの
必要コンテンツのご提案
充実したサイトにするために必要な要素を細かく提示いたします。
必要有無だけでなく実施可能か、継続可能かといった未来を見据えた観点からご提案いたします。
スムーズな運用を前提として
導入までのサポート
システムを入れて終わりにするのではなく、実際に運用する為に必要な計画やお手伝いをさせていただきます。
社内調整や導入まで不安点もご相談いただければ解決に尽力いたします。
導入に必要な
準備がわからない
- 導入するツールもおおよそ決まっているが導入後の
イメージがたっていない - ペルソナ設計やシナリオが必要なことを
なんとなくわかっているが具体的なイメージができていない - ツール運用に必要な体制や年間計画を立てたい
シスコムで課題整理・計画立案!
現状の課題点を
解析・ヒアリングにて整理
弊社解析士によるGA解析資料と営業方法のヒアリングを通して、数値をもとに課題点を具体化します。
Webサイトの立ち位置や求めている効果なども整理いたします。
ターゲットの
ペルソナを設計
漠然とした顧客像にてコンテンツを作るのではなく、商品ごとサービスごとに購入プロセスを踏まえたペルソナ(ターゲット像)を設計します。
具体的ペルソナ設計によって購入までに必要なコンテンツを割り出すことができます。
確実な効果の為の無理のない
年間計画をご提案
システムを導入後、実際のWeb担当者や営業担当が無理なく現実的に稼働できるかどうかを踏まえての年間計画をご提案いたします。
最終目標に到達するべくクライアント様と協力して制作することを第一としております。
導入したけど
うまく運用できない
- Web担当として何をしたらいいのか整理できてない
- 他部署との連携がうまくできていない
- 登録やシナリオなどどこから手をつけていいかわからない
シスコムで
年間計画・運用サポート!
登録作業の
優先順位を明確化
実際のツール運用初期段階の登録作業、入力作業における作業者の負担が減るように優先度を明確化します。
単純作業化することで、今後の運用を楽にすることができます。
運用に必要な体制の整備、
投稿作業のサポート
無理なく目標到達する為のチーム編成、必要リソースをご提示いたします。また運用に必要であれば、投稿作業やコンテンツ制作など技術面でのサポートもいたします。
シナリオ設計の
ご提案
MAの主軸となる「シナリオ」の設計をペルソナに合わせて作成のお手伝いをいたします。
PDCA運用しつつ具体的な購入プロセスを含んだ、精度の高いシナリオを作成いたします。
料金体系
初期費用 (内容によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。)
+
月々予算10万円
- 解析簡易レポート
- 運用サポート(電話・メール)
月々予算20万円
- 解析簡易レポート
- 定例会1回(オンライン)
- 運用サポート(電話・メール)
- メルマガのコンサルティング
月々予算30万円
- 解析簡易レポート
- 定例会1回(オンライン)
- 運用サポート(電話・メール)
- メルマガのコンサルティング
- メルマガフォーマット作成
※上記は参考例です。ご提案内容によって金額は変動します。
契約までの流れ
お問い合わせ
現状ヒアリング
簡易解析
(ご相談内容によって対応)
ご提案・概算の
お見積り
ご契約
MA導入事例
システム設計・開発会社
コンバージョン数が以前の800%の月約400件に激増!
担当者の作業工程の大幅削減にも成功
課題
集客力の低下(セミナーやブログ。既存への声掛けなどを営業主体で行っていたが、頭打ち気味に)
WEBの担当者の人数と知識・ノウハウが不足していた。
施策
WEBサイトリニューアル、メールマガジン、CRM、ウェブページ作成機能等
人材サービス
見込み顧客獲得数・面談数が300%に!
業務効率が劇的に改善
課題
競争が激化して、人材採用コストの単価が高騰していた
施策
WEBサイトリニューアル、メールマガジン、ランディングページによるABテスト機能等
製造業
WEBサイトの訪問数が12%UP!
見込み客獲得が劇的に400%以上UP!
課題
CRMシステムを使用していたが、セールス担当者のニーズの変化に対応できておらず、カスタマージャ
ーニーを明確に把握できるような機能もなかった。また使い勝手が悪く、効率が悪かった。
施策
CRMからのデータ移行・カスタマージャーニー構築・CTAの最適化・フォーム及びページ作成等
シスコムについて
- 会社名
- 株式会社 シスコム
- 所在地
- 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目17-2 アーク銀座ビルディング2階
- TEL
- 03-6278-7703
- FAX
- 03-6278-7704
- 代表
- 代表取締役 小澤 義幸
- 設立
- 1997年10月1日
- 資本金
- 1000万円
- E-メール
- contact@syscom-web.com
資料DL
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