HOW TO
はじめての方へ
はじめてホームページ制作や
運用を担当する方へ
中小・中堅のBtoB企業様では、専任のWeb担当者がいない場合もあるかと思います。
業務を兼業しながら、突然ホームページのリニューアルや立ち上げを任されて、お困りになって弊社にご相談いただくお客様もいらっしゃいます。
このページでは、ホームページ制作の基本的な知識や、発注先選定の際に注意すること、運用に必要なことなどをまとめています。
はじめてホームページ制作に関わることになり、何をすれば良いかわからないという方は、
ぜひこのぺージで基本的な知識を学んでホームページ制作や運用に役立てていただければと思います。
-
ホームページを制作するうえで
知っておいたほうが良いことホームページを制作・運用するにあたって、まず必要なことは「目的」「目標」「ターゲット」を決めることです。何も決めないまま制作を進めても、ゴールのないまま「進むこと」だけが目的になってしまいます。
ホームページはあくまで目標達成のためのツールの一つでしかありません。上記の指標に対し、実際にどのような結果がでたのか、分析して改善につなげていくフローを確立しましょう。
-
ホームページに
大切なこと「効果」につながるホームページの設計・制作に必要な6つの施策を紹介します。
-
集客のできる
ホームページの作り方集客し続けるホームページを制作するための私たちの考え方を紹介します。
-
ホームページの
効果的な運用ホームページ公開後の効果的な運用方法や施策を紹介します。
-
ファーストビュー
マーケティングホームページにアクセスした際のファーストビューの重要性を紹介します。
-
ホームページ制作の流れ
成果につながるホームページを制作するため、ヒアリング、企画提案、デザイン、構築、公開までの流れを紹介します。
-
ホームページ制作料金
ホームページ制作にかかるおおその参考料金と参考期間を紹介します。
-
ホームページの種類
ホームページの種類って何?と思われるかもしれませんが、ホームページは目的によって明確に使い分けられています。印刷物で例えると、会社の情報をまとめた「会社案内」と、商品を訴求している「製品カタログ」、キャンペーンを告知する「キャンペーンチラシ」はまったく別のものですよね?
このように目的ターゲット合わせてホームページも最適な形、ボリュームが必要なのです。
-
コーポレートサイト
企業としてのコンセプトやメッセージを伝え、企業ブランディングを意識したコーポレートサイトを制作いたします。
-
採用サイト
ターゲットである求職者に企業の魅力が伝わるようなコンテンツを考慮した採用サイトを制作いたします。
-
キャンペーン広告サイト
それぞれの目的や用途に合わせて商品やサービスの認知度、新規顧客獲得を意識した構成のキャンペーンサイトを制作いたします。
-
多言語サイト
BtoB企業としてグローバル展開するうえで、Webサイトを多言語展開する注意点も踏まえた多言語サイトを制作いたします。
-
ランディングページ
ターゲット層に商品やサービスの特徴が伝わる訴求力の高いランディングページ(LP)を制作します。
-
情報配信
シスコムでは、ホームページの基礎的な知識やツールの活用提案、アクセス解析やホームページからの集客方法のアドバイスなど、はじめての方にもわかりやすくご理解いただくために情報発信をしております。
まずは情報収集やノウハウを知りたい方は、実になるナレッジを集めたオウンドメディア「ミニナレ」を、サービスを含め具体的に検討したい方は資料ダウンロードを、実際に質問や相談などもしたい場合は無料セミナーをご活用ください。